この表は主にめんどり様作成のハート18コマンドリストに大筋で従ったプレイから作成したものです。
今後、ばっちー様作成のもんだいがいコマンドリストに従ったプレイで更に追加される可能性があります
表の中で※印がついている部分は、コマンドリストから外れたコマンドを押して出たメッセージです
 

プロローグ
 場所/相手
1.0
1.x
喫茶店/空木 「たびを していたのか 「たびを していたのか・・・
  ※[考える]
「この人一体 何者なんだろう?
※[考える]
「この人 いったい 何者なんだろう?
  お世話になります おせわに なります

第三章
 場所/相手
1.0
1.x
警察/丸山 「うらんでいた人は、相当 いたわけですね。 「うらんでいた人は、そうとう いたわけですね。
  「凶器さえ いまだに 見つかっていない 有り様なんだよ・・・ 「凶器さえ いまだに 見つかっていない ありさまなんだよ・・・
  全ての犯行が 行われた直後 すべての犯行が 行われた直後
  「内田は非常に まじめな男 だったようだ、 「内田は ひじょうに(改行)
 まじめな男 だったようだ、
  大体の あらましだ だいたいの あらましだ
  「事件の事は、 大体わかった。 「事件の事は、 だいたいわかった。

第四章
 場所/相手
1.0
1.x
美術室/葉山 「なぜか 断り切れなくてね・・・ 「なぜか ことわり切れなくてね・・・
用務員室/田崎 一体何が あったんですか? いったい何が あったんですか?
用務員室/あゆみ 「ちょっと気になる話が、聞けたの! 「ちょっと気になる 話が聞けたの!
  「洋子が 殺された 「洋子が 殺された
学校前/あゆみ 「田崎さんどうしたのかしら? あんなにムキになって・・・
(すぐコマンドリストに)
「田崎さんどうしたのかしら? あんなにムキになって・・・
主人公「・・・・・・
あゆみ「優しい 人だったのに・・・
    人が 変わっちゃったみたい・・・
  (コマンドリストが出て「聞く>田崎1回目)
あゆみ「優しい 人だったのに・・・
    人が 変わっちゃったみたい・・・
「田崎さんは 事件と関係ないんでしょ・・・?
(1.0の二回目のメッセージが出る)

第六章
 場所/相手
1.0
1.x
事務所 「事の全てを 思い出した! 「事のすべてを 思い出した!
繁華街/おじさん 本当ー? ほんとー?
丸福村/あゆみ 「・・・○○くん・・・ごめんなさい。 「・・・○○くん・・ごめんなさい。

第七章
 場所/相手
1.0
1.x
用務員室/田崎 「優しいじゃ・・・ 「優しいじゃ・・・
  「あんな 優しい 「あんな 優しい
  全て 話した つもりじゃ・・・ すべて 話した つもりじゃ・・・
校長室/浦部 全て、お話した つもりです。 すべて、お話した つもりです。
職員室/その他の教師 ※[聞く 洋子]
「・・・・・・
※[聞く 洋子]
「まだ犯人は つかまらないんですか?
「みんな君を たよりにしてるんです、
 日比野先生や 校長のためにも
 がんばって くださいね!
  ※[聞く 洋子(二回目)]
「・・・・・・
※[聞く 洋子(二回目)]
「私からも お願いしますよ、
 一刻も早く 犯人を つかまえてやって
 ください!
  「これが 河合ひとみさんですな? 「これが 河合 ひとみさん ですな?
  「なんと! このコが 橘さんですか、 「なんと! このが 橘さんですか、
  「一番したっていらっしゃるのは 「一番したって いらっしゃるのは
繁華街/水野 「ぼくと 金田五郎は 若い頃 「ぼくと 金田 五郎は(改行)
 若い頃

第八章
 場所/相手
1.0
1.x
学校前/あゆみ 「ちゃんと 見つけて  旧校舎で(二文字スペース) 「ちゃんと 見つけて 旧校舎で(一文字スペース)
職員室/その他の教師 「ほう? 河合ひとみと いうのは 「ほう? 河合 ひとみと いうのは
旧校舎/ひとみ 「せいぎの男、河合ヒトミが・・・ 「せいぎの男、河合 ヒトミが・・・
  「河合ひとみは・・・
 おおばかヤロー だあああ!
「河合 ひとみは・・・
 おおばかやろう だあああ!

第九章
 場所/相手
1.0
1.x
美術室/あゆみ 多分 まだ、 たぶん まだ、
学校前/女の子 多分 気のせいだって 言ってたけど、 たぶん 気のせいだって 言ってたけど、
サンボラ/加藤 「かなり 危ねーひと みてえだから、 「かなり 危ねえ 人みてえだから、
五郎宅/空木 「これは 金田五郎だ! 「これは 金田 五郎だ!
事務所/推理 (推理の最後に)
「?・・・・・・
(何も出ない)
事務所/考える 「あの 万年筆が (改行)
 犯人の 持ち物ならば、

 イニシャルは T・Uだ・・・
「あの 万年筆が 犯人の持ち物ならば、
 イニシャルは T・Uだ・・・
事務所/考える
(イニシャル推理で
浦部、内田の順に入力)
「内田 輝彦は すでに
 死んでいる・・・
「さらに、しのぶの 幼なじみだった
 内田の 名前は わからない。
(コメントなし)
(このあとの[考える]のコマンドではバージョンに関わりなく1.0ど同じメッセージが表示される)
  「その 浦部は、最近
 家を手放した ようだが・・・
「その 浦部は、(改行)
 最近 家を 手放したようだが・・・
事務所/留守電 「石橋(いしばし)さやかと いう人が 「石橋(いしばし) さやかと いう人が

第十章
 場所/相手
1.0
1.x
桂木家 しのぶの友人 桂木(かつらぎ)さんの(改行)
お宅です。
しのぶの友人 桂木さんの お宅です。
桂木家/さやか 大体の話は 良子から だいたいの話は 良子から
  ! これもイニシャルは T・Uだ! ! もしや イニシャルは T・Uでは?!
桂木家/考える さらに そのイニシャルは T・Uだ! さらに そのイニシャルは・・・(改ページ)
たっちゃんと 呼ばれていたとすれば
T・Uなのかも しれない?!

第十一章・エピローグ
 場所/相手
1.0
1.x
校長室 浦部 だった事を・・・ 浦部だった事を・・・
エピローグ/空木 「大切に持っていた物だそうだよ。 「大切に持っていた 物だそうだよ。

おまけ
 場所/相手
1.0
1.x
性格診断 ○○○ ○○○ さん、
(名前の後にスペースが入る)
○○○ ○○○さん、
(スペースが入らない)
(同姓同名で姓、名とも3文字でやっています)
ハート18/あゆみ 「○○○ くん
(名前の後に一文字スペースが入る)
「○○○くん
(以下、あゆみちゃんメッセージでこの修正は共通)
写真に関するコメント 「○○○ くんだから いい 「○○○くん だからいい